エリトリア

トレンド

コメント

  1. エリトリア エチオピアからの独立戦争を経、マルクス主義に基く一党独裁のアフリカ北東の共産/社会主義国。国民は18~55歳まで政府支配下の奴隷的公務員の義務。食料の7割を輸入/援助に頼り国連/国際NGOから深刻な人権侵害/圧政ぶりから「アフリカの北朝鮮」と例えられる wiki bit.ly/3C8iVjO

    2022-04-08 18:58:08
  2. ロシア非難決議

    2022-04-09 01:28:08
  3. 中国とキューバですら『棄権』という形でリスク回避を狙う辺り、いよいよロシアやばいな…… そしてエリトリアってどこだっけ、と思ったら、ああ、アクスム王国あった所か

    2022-04-09 07:58:07
  4. 国連がロシアの即時撤退決議案、反対はロシア、ベラルーシ、シリア、北朝鮮、エリトリア日本におけるれいわ新選組ポジ

    2022-04-09 13:58:10
  5. エリトリア??、wikipediaで調べたら??並みにヤバい政治してたんか。宗教弾圧、大学解体、デモ禁止(穏健なものも❌)、移動制限(これは??クラスに厳しいじゃないか?) 、マルクスレーニン主義踏襲etc. あくまでwikipedia調べなので全てが正確かはわからないがそら??サイド回るのも合点が行くわ。

    2022-04-09 19:58:13
  6. 暖かい部屋で美食にかぶりつきながら、ロシア軍の完全撤退要求決議案141カ国賛成多数で採択?

    2022-04-10 02:28:10
  7. 国連決議の反対国にシリア、北朝鮮、エリトリアとかいうとんでもない独裁トリオが揃ってる

    2022-04-10 08:58:08
  8. エリトリア、せっかくエチオピアから頑張って独立したのに気がつけばアフリカで最も狂った独裁国家になってしまった。貧しいバージョンの北朝鮮。どうしてこうなった。

    2022-04-10 15:28:07
  9. 反対はロシアとベラルーシ、シリア、北朝鮮、エリトリアの5カ国、中国やインドなど35カ国が棄権しました。

    2022-04-10 21:58:06
  10. 「れいわ新選組」もこれらの国々のお仲間かぁ #れいわ新選組

    2022-04-11 03:58:11
  11. 返信先:@fujiwara_g1採決でロシアの他に反対したのは… ベラルーシwww 北朝鮮www エリトリアwww シリアwww 言葉にならんわwwwwww

    2022-04-11 10:28:11
  12. 返信先:@ZelenskyyUa他1人賛成141、 棄権34、 反対5<ロシア、中国、北朝鮮、シリア、エリトリア>

    2022-04-11 16:58:07
  13. 国連総会、ロシア非難決議採択 軍の即時撤退を要求 141カ国賛成(ロイター) reut.rs/3C5SCuw 「ロシアやベラルーシ、シリア、エリトリア、北朝鮮の5カ国が反対し、中国を含む35カ国が棄権…」 やることに意義があるってとこやろな 問題はロシア国民に伝わらないってことやろけど

    2022-04-11 23:28:07
  14. 【国連特別総会】対ロシア非難決議案、

    2022-04-12 05:58:05
  15. ウクライナからのロシアの即時撤退を求める決議

    2022-04-12 11:58:07
  16. 返信先:@RyuichiYoneyama国連総会反対国…ロシア、ベラルーシ、北朝鮮、エリトリア、シリア 日本の国会での反対政党…れいわ新選組 ようこれで擁護する気になったなと? 正論なんて現実の前には役に立たないのがほとんどですよ

    2022-04-12 17:58:08
  17. ロシア非難決議案に反対したエリトリアってどんな国かとぐぐったら国家体制めちゃ怖かった。 「政府は国内に厳格な監視制度を設け、国民は生活のあらゆる面に干渉され、常時監視されている。エリトリア国民は男女とも全員、無期限の徴兵制度による兵役義務がある。」「アフリカの北朝鮮」

    2022-04-12 23:58:09
  18. 国連総会決議の反対国にエストニアを空目してぎょっとしたが、エリトリアでした。私、エストニア、エリトリア、エトルリアを読み間違いがち。

    2022-04-13 06:28:11
  19. 返信先:@eikouarucroatia他1人#エリトリア ??は、エチオピアから1993年に独立が承認された独裁共産主義国。どうりでロシアに賛成。 #ウクライナ #国連総会

    2022-04-13 12:58:07
  20. エリトリアとかいう調べれば調べるほどヤバい国

    2022-04-13 18:58:10
  21. 反対国

    2022-04-14 01:28:08
  22. ロシア非難決議に反対したのは

    2022-04-14 07:58:10
  23. 返信先:@panda_trenoエリトリアはなぜでしょうね。武器供与でもされてたからでしょうか?

    2022-04-14 14:28:10

  24. 2022-04-14 20:28:14
  25. 棄権した国を考えると、中国から援助していたアフリカの国が棄権に回っているのよね ロシア、エリトリア、北朝鮮、ベラヌーシと国連の敵になるのか シリアは政情不安の代名詞なので一概には言えない

    2022-04-15 02:58:07
  26. 不勉強なもので反対票を入れた「エリトリア」という国について何も知らなかったんだけど、「アフリカの北朝鮮」だけで一発お察し国だった。

    2022-04-15 09:28:08
  27. てかエリトリア初めて聞いた

    2022-04-15 15:58:08
  28. れいわ新選組はこの反対

    2022-04-15 21:58:09
  29. 対ロシア非難決議に反対したエリトリアてどんな国やねん…とググったら

    2022-04-16 04:28:10
  30. ロシア撤退要求決議、 反対はロシアの他、ベラルーシ、シリア、北朝鮮、エリトリア。棄権は35カ国でした。

    2022-04-16 10:58:08
タイトルとURLをコピーしました